お申し込みから利用決定まで
申請者様による書類の提出
市役所子育て支援課保育係に必要書類を提出(持参)してください。
※年度途中でのご入園の場合、前月10日までにお申し込みください。
※年度途中でのご入園の場合、前月10日までにお申し込みください。
選考
利用申込書および「保育できない」ことを証明する書類に基づき保育ができない程度により優先順位を決定します。
選考結果の連絡
市より、選考結果のご連絡がございます。
利用決定
保育料を決定するため、算定に必要となる書類をご提出ください。
※保育料は保護者の所得税、市民税の課税状況により算定します。
※保育料は保護者の所得税、市民税の課税状況により算定します。
利用開始
ご準備いただく書類
- 小規模保育事業利用申込書
- 「保育できない」ことを証明する書類
※書類は市のホームページからダウンロードするか、直接、保育所に取りに来ていただくこともできます。
※必要な書類は各ご家庭で異なります。詳細は市のホームページでご確認いただくか、当保育所までお問い合わせください。
※必要な書類は各ご家庭で異なります。詳細は市のホームページでご確認いただくか、当保育所までお問い合わせください。