本文へ移動

入園の流れ

入園の流れ

お申し込みから利用決定まで

申請者様による書類の提出
市役所子育て支援課保育係に必要書類を提出(持参)してください。
※年度途中でのご入園の場合、前月10日までにお申し込みください。
申請者様による書類の提出
選考
利用申込書および「保育できない」ことを証明する書類に基づき保育ができない程度により優先順位を決定します。
選考
選考結果の連絡
市より、選考結果のご連絡がございます。
選考結果の連絡
利用決定
保育料を決定するため、算定に必要となる書類をご提出ください。
※保育料は保護者の所得税、市民税の課税状況により算定します。
利用決定
利用開始
利用開始

ご準備いただく書類

  1. 小規模保育事業利用申込書
  2. 「保育できない」ことを証明する書類

※書類は市のホームページからダウンロードするか、直接、保育所に取りに来ていただくこともできます。
※必要な書類は各ご家庭で異なります。詳細は市のホームページでご確認いただくか、当保育所までお問い合わせください。

よくあるご質問
よく頂くご質問とご回答
詳しくはこちら
お問い合わせ
お気軽に
お問い合わせください
お問い合わせはこちら
株式会社みさと
〒203-0053
東京都東久留米市本町2-3-1 ハイツ東久留米211
TEL.042-479-4937
FAX.042-479-4938
1.■保育園の運営
TOPへ戻る